奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

奈良が好きなので移住してみたました。

f:id:naratrip:20170119154605j:plain

奈良好きが高まりすぎて、愛する2歳の娘と妻と一緒にならに移住してみました。

 

ちょくちょく遊びに行ってた奈良と住んでみた奈良とでは色々と見えてくるものはかわるんですが、それでも毎日楽しく過ごしてます。

 

移住とはいっても大阪から奈良なので大した距離では無いんですが県民性というか何というか大阪とは少し違うんだなぁと日々感じます。

 

キッカケは娘の誕生に併せて、育児に良い環境の場所に引越したかったのと、私自身がガチャガチャした場所で生活したくないって言うのが一つで、奈良をチョイスしたのは仕事でも大阪に通えて、住みやすくて、子育てにも良いところを探すなかでピンときたのは奈良でした。

 

もともと歴史が大好きだったので迷わず奈良移住決定、大阪→東京→大阪と住んできたので初めての奈良ぐらし。

 

2年が経過して、移住した私目線で奈良の良いところ、美味しいもの、オススメのスポット等を紹介してみようと思いますので宜しければおつきあい下さいネ~