読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

奈良の絶品葛スイーツ!黒川本家で食べてきた!

奈良の遊びやご飯、良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

 

よく言われがちなコト、奈良にはよく美味いものなし、遊ぶ所なし、泊まるとこ

なしなんてコトを言われる奈良ですが、住んでる側から言わせてもらうと『知らんだけ

やん』と思ってます。

 

あ、たしかに宿泊施設はめっちゃ少ないです、確か47都道府県中もっとも少なかったと

記憶してます。

 

ただ、遊ぶ場所、旨いモノに関しては違和感感じますね。

というコトで特産品にもなっている吉野葛を使ったスイーツについて!

奈良では吉野葛と言われるそれはそれは高品質の葛が採れます。

葛餅・葛きり・葛湯とどれも絶品ですよ。

 

 今回は、黒川本家さんに遊びに行ってきました。

f:id:naratrip:20170124124448j:plain

日没してからだから外観が暗い・・・(´;ω;`)

黒川本家さんは、

www.yume-kaze.com

ひろば内にあるお店の一つで、奈良公園近辺で遊ぶ際は必ず立ち寄るスポットになっています。

黒川本家さんだけでは無く、地場で採れた野菜の販売やお土産の販売、大仏プリンの販売等もしていますので奈良公園で遊んだ際はここによるとお土産やら休憩やら全部できちゃいますのでオススメです。

夢風ひろばや大仏プリンについては今後のエントリーで詳しくご紹介します。 

 

ほんとここで食べる葛きり・葛餅・葛湯は本当に美味しいので是非食べて見て下さい。

ツルッツルのモッチモチでそのへんで変える葛きりとは大違いです。

それもそのはず宮内庁御用達!

旨いはずだわ・・・

 

f:id:naratrip:20170124125301j:plain

黒川本家さんでは、葛を使ったブランマンジェ等も食べることができます。

f:id:naratrip:20170124130437j:plain

更なる絶品葛スイーツを求めて今後も色んなcafeやお店を紹介できればと思います。

黒川さんではおみやを買って変えるコトも出来ます。

葛湯も買って帰る事が出来るのですが、とっても体が温まるので寒い夜に飲むにはピッタリですよ~♪ちょっと贅沢な時間が過ごせますので是非!

 

奈良に旅行・観光でスポット探しにお困りの方、気軽にコメントでご質問下さいね。

私の知ってるオススメスポットをご提案しますよ~m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村