読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

奈良でもんじゃ嫌いが美味しいもんじゃ食べてからお茶してきた。

奈良のご飯 奈良のcafe 奈良デート

奈良でのカフェ・スイーツから遊び・ご飯良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

 

何日か更新が遅れました、なんかバタバタと忙しく記事は下書きに何本か溜まってるんですが編集が終わらずアップに至らないと言う感じ><

 

昨日の日曜日は再び家族デートのお時間、そしてやはり今週も雨。

3週連続位で日曜雨降ってる気がする・・・

今回も奥様が珍しく『お好み焼き食べたい』という発言に、粉モン食べたい病を発病。

 

 

しかもなぜか『もんじゃ』が食べたくなりました。

実はもんじゃ今迄嫌いでしたけど・・・突然、あーもんじゃ食いてぇなぁ~。

となったのでどっちも食べれるお店へGO!

 

行ってきたのはレッティでも人気の眞田 近鉄奈良店さん!

 

ここはもんじゃもお好み焼きも一品メニューも色々有りで、お腹が減っていたこともあり一品を2つ、お好み2枚、さらにもんじゃと粉モンフィーバー!

 

結果的には頼んで良かった!すっごい美味しかった!

 

冒頭にも書いたけどもんじゃ焼き今迄苦手でしたが、完全に克服?

美味しいごはんって、何を食べるかより、誰と食べるか?ってスゴイ大事。

個人的にですけどねw

 

初めてもんじゃを食べにいったのは、すっごい『苦手な人』でして・・・

囲んだ食卓に良い記憶が全く無かった事もあってか、もんじゃも苦手に。

 

結果的にはやっぱり『誰と食べるか』っていうのはすっごく重要なことじゃないだろうかと思いました。

 

今回食べたのはネギ沢山のお好み焼き、お店オススメのポテトチーズ玉と娘でも食べれる様にウィンナーとコーンのもんじゃ焼き

f:id:naratrip:20170206134911j:plain

もんじゃは他の味も試してみたいので、再来訪すると思うんですがそれ以上にポテトチーズ玉が旨い!なんというか関西人としてソウルフードのお好み焼きは今までも沢山食べてきてるんですが、めっちゃくちゃ旨かったです。

f:id:naratrip:20170206134928j:plain

f:id:naratrip:20170206134946j:plain

なんだろうなんか今までのお好み焼きと違う!旨い!芋とチーズのバランスが旨い!

なんてボキャブラリーの乏しい褒め言葉w

いやでも、食べてみれば判りますよ~、本当に旨い!

 

お腹いっぱいになったら雨も止んでいたので奈良まちをのんびり散歩です。

 

奈良まち自体ひさしぶりだったんですが結構お店が入れ替わったり大きな建物がテナント募集中になってたりと入れ替わりは激しいのが気になります。

 

ひとしきりぶらぶらと三人で散歩した後は『森のcafeひがしむきガーデンズ』にてティータイム、娘の良くわからない遊びに付き合いつつゆっくりお茶して帰宅。

f:id:naratrip:20170206140255j:plain

ここ数回の日曜日は必ず雨が降って気温も下がるのでお昼ごはん、散歩、お茶して帰宅のパターンが多いですが、2店とも美味しいお店なのでゼヒ♪

 

本日1店目

店名:もんじゃ焼き眞田

住所:奈良県奈良市小西町21-1 な・ら・ら 2F

な・ら・らは他にも美味しそうなお店がありますよ~♪

 

本日2店目

店名:森のcafeひがしむきガーデンズ

住所:奈良県奈良市東向南町10-2

近鉄奈良駅、大きなアーケードの中にあり、周りは飲食店・お土産やさん多数ですよ♪

 

それでは明日も更新がんばります~♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村