奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

奈良のご当地クリアファイルの勢いと突き抜け感がやばい

最近寝ても寝てもまだ眠い、そんな感じのTIYOさんです。

こんにちは。

 

今日は奈良のお土産・・・お土産の話です。

 

よく旨いものないよねなんて言われますが、あるわ!

いやいや今日は食の話じゃないです。

 

土産物屋さんで見つけた地元民の私があーこれ使いたいなと思った物を

小ネタで紹介。

 

ご当地クリアファイルとでも呼べばいんでしょうか・・・

これ使うと嗚呼、この人奈良の人なんだなとまるわかりです。

 

f:id:naratrip:20170307142506j:plain

見ろ!鹿の群れのようだ!!

うん、まぁ確かに群れてるよ、ああ、群れてるさ。

でも奈良のどこにでもいるわけじゃねーよ!そこは勘違いするなよ!

 

 

f:id:naratrip:20170307142617j:plain

いや、うん、まぁその奈良なんだけどもね。

JOJOっぽくすればウケると思ったら大間違いや!

ボラボラボラボラ!

 

 

f:id:naratrip:20170307142824j:plain

赤い彗星のアレのことかー!

3倍どうかは別にして奈良の山奥にいる鹿と奈良公園の鹿は雰囲気が違うから奈良中の鹿が同じとは思わないようになー!怪我するぜー!

 

 

f:id:naratrip:20170307142422j:plain

もしかし、鹿せんべいですかー?

何を見て鹿せんべいともったかが一番問題や!

ちなみに奈良には鹿せんべい飛ばし大会が開催されるぞ!練習しておこうぜ!

 

 

f:id:naratrip:20170307142958j:plain

知ってるー!集中線に頼りすぎやー!

 

他にもこんなのあります。

f:id:naratrip:20170307143115j:plain

ド○クエいじりかー!

 

 

f:id:naratrip:20170307143137j:plain

やっぱりドラ○エいじりやないかー!

 

というわけで、奈良に来たらこういうおみやげもどないでしょうかね?