読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

[ゆるい系]3月の連休は鹿せんべい飛ばし大会に行こう!

今日の更新は、奈良のゆるーいイベント。

 

f:id:naratrip:20170308192904j:plain

 

鹿せんべい飛ばし大会をご紹介しますが、当ブログの読者さんは是非参加して下さい。

イベントの中身はもはやタイトルとおり。

 

イベント特別仕様の鹿せんべいを誰よりも遠くまで飛ばせたモノが勝つ!

公式HPをチェックしてみましょう。

 

奈良若草山 鹿せんべい飛ばし大会

 

どうでしょう、ゆるい、ほのぼのしたイベントです。

 

詳しいインフォメーションは以下のとおり!

2017年 3月19日(日)・20日(月・祝)

開催場所:若草山ふもと南・北ゲート~中腹にて開催
※雨天の時は、その日のみ中止になります。

■開始 各日 10:00~
■終了 各日 15:00
※競技参加は先着500名様まで

■参加料 300円
若草山入山料 大人150円(子ども80円)
入賞商品多数準備

■入賞賞品
飛距離 20m以上 鹿ストラップ
飛距離 30m以上 鹿マスコット
優勝賞品『鹿の角のトロフィー』

 

もうかなりの回数で開催実績があります、優勝の鹿の角トロフィーがかなり渋い。

今回は上手いことタイミング併せて参加しようと思ってます。

奈良県民の優勝者が歴代の記録見てる限り少ないので奈良県民がんばりましょう!

 

今日は記事ボリュームちょっと少なめでお届けしました!