奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

奈良で美味しいラーメンといえば『麺屋NOROMA』編

奈良の遊びやご飯、良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

移住してきてわかったコトの一つに、美味しいラーメン屋さん多いぞというコトに気づきました。

 

今日は奈良で美味しいラーメン屋さんということで・・・超絶有名店NOROMAさんに行ってきたお話です。


先々週の日曜日のお話
私『お昼何食べる~?食べたいモノある~?』
妻『ラーメン食べたいです(真顔)』
私『え?珍しい・・・・ほ、本当にいいの?』

そうなんです、普段麺類を滅多なことでは食べない、我が妻がまさかのラーメン食べたい発言、そこで少し考えました・・・

 

ここで旨いラーメン食べてもらえれば、我が家のラーメン頻度はグッと回数が増える!

そんなやましいコトを考えながら、頭に思い浮かんだのは、旨い旨いと噂には聞いてたが今迄一回も行けていない、『麺屋NOROMA』さん

 

f:id:naratrip:20170123122429j:plain


この日は、雨&寒い日でしたが娘と妻と車でGO!そういや娘はラーメン屋初めてだったかも。

結構な雨足と気温の低さもあって、噂に聞く行列もそんなでもないっしょ~と車中で話してましたが・・・楽観的すぎましたね~結論大行列行列、待つこと30分ほど、私はつけ麺、妻は鶏そば、あと餃子とチャーシュー丼を親子3人でシェア

 

評判通り!旨い!本当に旨い!トロッとしたスープですがこってり感は丁度よく、非常に美味しい!つけ麺も旨い!

スープはつけ麺と鶏そばで少し味が異なりますがどちらも旨い。
麺との相性バツグンでございました。

 

大阪に居たときは、同系統の鳥白湯スープの『桂亭』というラーメン屋さんがお気に入りで他にも色々食べまわりましたが・・・群を抜いて旨いと感じました。

チャーシュー丼もうましッ!ネギとタレが良さを引き出してます。

こってりしたラーメンが好きな方にもそうでないかたにもスッと味わって頂けるラーメンでした。

スタッフさんも親切で爽やか!奈良はなにげに旨いラーメン店が多いので他のラーメン店もどんどん行ってみたいと思います。(どんどんは行けないけどマイペースで(´;ω;`)

奈良に旅行・観光でスポット探しにお困りの方、気軽にコメントお願いします。
私の知ってるオススメスポットをご提案しますよ~m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村