奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきたし、みんなで宇陀アニマルパークに行こう!

暖かく感じる日がちょっとずつ増えてきていよいよ春はちかいなーといった感じ。 そんなわけで、家族向けに最適のスポットを今回は紹介。 『うだアニマルパーク』を今回は紹介しましょう。 奈良県営の施設ですが、とても綺麗で整った施設で子供さんは一日走り…

[ゆるい系]3月の連休は鹿せんべい飛ばし大会に行こう!

今日の更新は、奈良のゆるーいイベント。 鹿せんべい飛ばし大会をご紹介しますが、当ブログの読者さんは是非参加して下さい。 イベントの中身はもはやタイトルとおり。 イベント特別仕様の鹿せんべいを誰よりも遠くまで飛ばせたモノが勝つ! 公式HPをチェッ…

奈良のご当地クリアファイルの勢いと突き抜け感がやばい

最近寝ても寝てもまだ眠い、そんな感じのTIYOさんです。 こんにちは。 今日は奈良のお土産・・・お土産の話です。 よく旨いものないよねなんて言われますが、あるわ! いやいや今日は食の話じゃないです。 土産物屋さんで見つけた地元民の私があーこれ使いた…

これぞ本物の苺パフェ、奈良の道の駅で古都華パフェ食べてきた!

なんだか随分、寒い日が少しずつ減ってきて春のおとずれを感じつつある今日この頃。 TIYOさんです、こんにちは。 ふふふ、みなさん美味しい苺パフェ食べたくないですか? 私たべてきましたよ。 奈良のブランド苺、古都華!同じく奈良のブランドあすかルビー…

たまには京都!ひみつのカフェがあるショコラティエに行ってきた!

とっくに過ぎ去ったバレンタイン、素敵なお店へ遊びに行ってきたのでその話をあえていまさらしてみよう!TIYOさんですこんにちは。 タイトルとおり、京都のお話ですいません。 素敵なお店だったのでたまには京都の話もさせて下さい! そして、ブログのデザイ…

3月を代表する奈良のイベントといえば[お水取り]でしょ!

奈良のカフェ・スイーツから遊び・ご飯良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。 おかしい、前回2月も後半を過ぎと書いたばかりなのに早くも3月1日! 3月入りましたよ皆様。 というワケですので、奈良で行われる3月のイベント代表格である[お水取り]を…