奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

奈良で開催される2月のイベントといえば「瑠璃絵」

奈良の遊びやご飯、良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

ちょっと前に年が明けたばっかりと思ってたんですが1月も既に終わろうとしてますね・・・時間の進みが早くて驚きます(´;ω;`

 

1月は若草山の山焼きをイベントとして紹介しましたが、2月に開催される奈良のイベントといえば、代表格は『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』では無いでしょうか?

f:id:naratrip:20170125144641j:plain

奈良の代表的な三社、春日大社東大寺興福寺を幻想的な「光の回廊」でつなぎ、美

しく神秘的な瑠璃絵の様な世界に皆様を誘います。

 

瑠璃色の光で彩った道を歩き三社巡りすると幸せが訪れますよ♪と言われてます。

一部有料エリアありますが基本無料です。

 

奈良でイベントは毎月あちこちで行われていますが、この瑠璃絵もその中の一つ。

奈良公園を中心に開催しており、一部有料エリアありますが基本は無料です。

 

個人的には燈花会の方が好きですが瑠璃絵の幻想的な景色もいいですよ~♪


もちろんライトアップだけでなく、お祭りらしい部分も勿論楽しめますから是非!

f:id:naratrip:20170125144951j:plain

f:id:naratrip:20170125145015j:plain

今年は2月8日~14日、ライトアップ時間は18時~21時、奈良公園全域で開催される予定ですが、駐車場混むのでお早めに又は電車で来場が無難、詳しくは、しあわせ回廊 なら瑠璃絵のHPをチェックしてみて下さいませ~♪

 

 奈良に旅行・観光でスポット探しにお困りの方、気軽にコメントお願いします。
私の知ってるオススメスポットをご提案しますよ~m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村