読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

奈良で最高の梅を見るなら月ヶ瀬へ行こう!

奈良のイベント 奈良の温泉

奈良でのカフェ・スイーツから遊び・ご飯良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

 

1月も終わりが近づきました、奈良は桜の見所もおおく沢山の人が花見に訪れますが、もちろん梅もいいんですよ!が梅の見どころといえば月ヶ瀬です。

 

f:id:naratrip:20170127182530j:plain

 

奈良県月ヶ瀬は個人的に言わせて貰えば、関西屈指の梅の名所。

 

関西で梅なら、間違いなくここで決まりだと思います。

 

月ヶ瀬には大正11年に国の名勝地指定を受けた月ヶ瀬梅林がありますが、ここを中心にして、毎年2月中旬~3月下旬にかけて梅まつりが開催されます。

 

約1万本の梅の木!紅白の梅の花が美しく咲き、梅の香が漂います。

 

2017年の梅まつりは2月21日~3月31日迄開催が決定しております。

桜の前に梅の花を見に行きたいと思います。

 

月ヶ瀬はとてものどかな村落ですが、他にも見どころ沢山なので1日デートには丁度良いんじゃないでしょうかね~。


モデルプランは梅の郷をゆっくり見て回って、月ケ瀬・・・温泉梅みて温泉・・・なんか良いですね、大人デートですよ!大人デート!
近辺は、竜王の滝や奈良市月ヶ瀬梅林公園、さらに真福寺と八幡橋と、関西からなら日帰りプランが一つ出来上がりますネ!

 

華やかな観光地では無いのですがゆったりした空気感の素敵な時間を過ごせること間違い無し!梅の季節は是非月ヶ瀬へ~♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村