読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

奈良の絶景日本庭園で癒やしのひととき

奈良でのカフェ・スイーツから遊び・ご飯良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

 

若草山の山焼きも終わり、いよいよ明日から2月。

3月に向けて少しずつ気温も暖かくなっていくのでしょうかね?

個人的には寒いまんまで全然構わない人なんですが・・・

 

今日は奈良公園で遊び際に是非たちよってほしいスポットについて書きます。

東大寺興福寺の間にある『依水園(いすいえん)』

f:id:naratrip:20170131191948j:plain

前園と後園に別れている日本庭園です。

 

前園は江戸時代に造られ後園は明治に作られたという珍しい形式の庭園。

他にもこういうのって数あるんでしょうかね?気になります。

勿論江戸時代に作られた建築物等も現存していますよ~。

f:id:naratrip:20170131192005j:plain

全然違う文化を持った時代に出来ているのでそれぞれの特徴があり一回でなんか二度美味しい感じを味わう事が出来ます。

前園はイメージとしては『静』、周りとは世界観が切り離されて、とても穏やかで落ち着いた感じを受けますが、後園は『動』といったイメージを受けます。

是非実際に足を運んでゆっくり見て回って欲しい庭園です。

前園では庭を眺めながら食事や喫茶が可能ですのでぜひぜひ!

 

さらに、美術館も併設されていますのでゆーっくりここで観光を楽しむ事も出来るのでロケーション、立地の良さから奈良らしい遊び方ができる事まちがいなしです。

あ、書き忘れてた!2月は椿が見頃ですからね~!

 

そろそろお寺も紹介したくなってきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村