奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

奈良には関西唯一のブリッジバンジージャンプが出来るんですよ!

奈良でのカフェ・スイーツから遊び・ご飯良いところをご案内!管理人のTIYOさんです。

 

今所属している会社で一つサービスを立ち上げる予定で動き回ってます。

なので忙しいっす><

 

またブログ更新がちょっと空いちゃいましたm(_ _)m

今日は関西で唯一ブリッジバンジーが奈良では出来るよってお話です。

要は橋からジャンプするバンジーです。

 

f:id:naratrip:20170210143239j:plain

 

奈良三郷町にある、開運橋から30メートル真っ逆さまにジャンプ!

あ、ちなみにこの橋、国の登録有形文化財に指定されてますよ。

 

バンジー大好きマンに聞いたんですが30Mは[初心者向け]らしいです。

一生の間にそんな何回も飛ばんでしょ!と思うんですが好きな人は飛びまくるらしいです・・・深すぎて理解不能w

 

高さ30メートルを橋からジャンプ、怖いよ!普通に怖いわ!

 

とはいえブリッジバンジーが出来るのは関西では奈良だけ!

運営はバンジースポットを沢山運営しておられる

www.bungyjapan.com様!

 

さぁどうでしょう、バンジー行ってみませんか?

ちなみに期間限定で、今年は3月から再開の予定ですので上記のHPを是非チェックして開運バンジーどうでしょうか?

 

ついでにバンジージャンプについて少し調べてみました。

バンジージャンプとは?

高層ビルや橋の上などといった高い場所から命綱一本で飛び降り、そのフォームの美しさなどを競う競技。

 

きょ・・・競技?

 

そうか競技か、だったら仕方ない・・・いやなくない?

なくなくない?なんちゅう競技だよ!

 

あ、私はは、た、高いところ苦手なので・・・でも行ってみたいと思ってますよ~♪

 

奈良に旅行・観光でスポット探しにお困りの方、気軽にコメントお願いします。
私の知ってるオススメスポットをご提案しますよ~m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村