読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

これぞ本物の苺パフェ、奈良の道の駅で古都華パフェ食べてきた!

なんだか随分、寒い日が少しずつ減ってきて春のおとずれを感じつつある今日この頃。

TIYOさんです、こんにちは。

 

ふふふ、みなさん美味しい苺パフェ食べたくないですか?

私たべてきましたよ。

 

奈良のブランド苺、古都華!同じく奈良のブランドあすかルビーに加えて開発された苺

これがうまいんだ。

 

苺全体の旬としては10月~5月初旬って言われてますがもちろん品種によって時期は異なるようで、今回食べた古都華は12月~4月頭って言われたりしてます。

 

なので、旬まっただ中!

 

そんなフレッシュな古都華をふんだんに使ったパフェが食べれる場所があると聞いて言ってきました~。

 

それはそれはさぞかし素敵なお店でと思ったあなた。

残念。

 

このパフェなんと道の駅で食べれます。

場所は『道の駅 大和路へぐり くまがしステーション

※土日は混雑しますので要注意!時間に余裕をもって立ち寄りましょうね!

 

こじんまりした感じの道の駅なんですが、買い物できる場所あり、土産ありでドライブの休憩には十分すぎるほどイケてます。

小一時間ほどの待ち時間を経て席に案内してもらって注文したのは古都華パフェ

時間が16時頃だったせいもあり、食事のお客さんよりもパフェ目当てのお客さんで席が埋まってる印象です。

 

f:id:naratrip:20170306183518j:plainf:id:naratrip:20170306183529j:plain

古都華がたっくさん使われたパフェ!

 

苺・生クリーム・バニラアイス・苺ソース

コレのみ!パフェの中身はこれのみなんです。

 

古都華の特徴は深い酸味と糖度の高さ!が特徴なんですが、クリーム・バニラアイスに全く力負けせずに甘みと酸味のバランスが素晴らしい!

 

苺が力強いのもあって生クリームとバニラにマッチしまくります。

あーこれは美味しいわ。

爽やかすぎる春のスイーツ!

 

800円ですが、高級苺がこれだけ使われてこの価格!全然気にならない!

古都華のシーズン中にもう一回行こうかなぁなんて思ってます。

 

ちなみに、今回食べたのは、苺がカットされたカットバージョン

運が良いとまるごとが乗っかりまくってるまるごとバージョンがあります。

※ネットで見かけるんですがまるごとバーションが出現する方法は全くわかりませんでした・・・

 

次はまるごとバージョン来ますようにw