読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良あそび

奈良にハマって移住した、観光・グルメ・スイーツ・デートスポット等を紹介するTIYOさんの奈良案内ブログ

旅行系系ブログあんてな このあんてなは奈良あそびが管理しています。

暖かくなってきたし、みんなで宇陀アニマルパークに行こう!

暖かく感じる日がちょっとずつ増えてきていよいよ春はちかいなーといった感じ。

 

そんなわけで、家族向けに最適のスポットを今回は紹介。

『うだアニマルパーク』を今回は紹介しましょう。

f:id:naratrip:20170313175320p:plain

奈良県営の施設ですが、とても綺麗で整った施設で子供さんは一日走り回っていられるのではないかと思います。

 

小高い丘から2本のローラータイプの滑り台があり、土日はここに子供が大量に集まります。

f:id:naratrip:20170313175333j:plain

 

うだアニマルパークのオススメポイントを幾つか紹介しましょう。

◎駐車場は無料ですよ。

家計に優しい!駐車場無料!連休や休日は朝早めに入場がおすすめです!駐車場の空きを待つのですがこの待ち時間がピークタイムは相当やばそうです。

 

◎展望台や東屋等、日陰でご飯を食べれる場所も多い。

どうしても炎天下にはきになる熱中症ですが、開けた場所にも関わらず、あちこちに屋根のある東屋やテラスハウスなんかが沢山あるので日陰になるところも多いです。
ただ熱中症対策はしっかりしていきましょうね!

 

◎広場に遊具がたくさんあります。

遊具広場やスライダー展望台、砂場などもあり子供が一日遊ぶにはピッタリです。

遊具は思っていたより多かったのでこれだけ長時間滞在できるとは思ってなかったのでちょっと驚きでした。

 

◎多目的トイレがあるのでオムツ替えもOK

お子さん連れの方も非常に多く、私がいった2月12日の日曜日もたっくさんの家族連れで賑わってました。

多目的トイレもあるのでオムツ替え等も問題なくできました!

 

◎動物とのふれあいもありますよ!

やぎ・ひつじ・うし・ミニブタ・うさぎにポニーに鳥(鶏やターキー)がいました。

ポニーは試乗体験・やぎやひつじにはエサやり体験、牛はちちしぼり体験やバター作り体験等が可能です。

予約するか当日整理券をゲットする必要があるのでお早めに!

 

◎物販・出店があります。

飲み物・軽食が販売されていました、ちょっとしたお土産もありましたよ。

ただそれほどバリエーションが豊富ではないために、やはり事前に用意して行くことをおすすめします。

お弁当をもっていきましたが、展望台で食べるお弁当は美味しかったです!

 

注意したいポイントも幾つか紹介しましょう。

◎ゴミは必ず持ち帰りですよ!

◎駐車場へは早めに!

◎イベントは必ず整理券または事前の予約を!

熱中症対策も万全に!

 

とってものどかで、雰囲気のいいアニマルパーク、また家族で遊びにいこうと思います。

 

詳しい情報!

施設名:うだアニマルパーク

〒631-2112

奈良県宇陀市大字宇陀小附75-1

毎週月曜及び12月28日~1月4日は休館日

HPをチェックしていくことをオススメします!