奈良遊び

奈良にハマって移住5年目。観光・グルメ・スイーツ・キャンプについて書きます。

古都華パフェがはじまったよー!

新年あけまして・・・遅いので途中でやめますw

 

今年も苺シーズン突入、奈良県自慢の苺『古都華』もスタート

 

品種によっていろいろ違う苺ですがまずは早見表!

f:id:naratrip:20190118172428j:plain

 

古都華はシュッとしたタイプの硬めな苺。

 

 

2019年も始まってますよ、平群道の駅の古都華パフェ。

但し今年からは少し勝手が違うようです。

 

2019年から道の駅平群くまがしステーションの古都華パフェ

 

完全予約制に移行しております。

 

予約の空き状況と予約は下記リンクより。

reserva.be

 

苺の量が倍になったそうですがその分お値段も・・・

f:id:naratrip:20190118173004j:plain

超強気の1980円。

人数分の予約ができるそうですがシェアしてもOKというシステム。

 

ちなみに予約制でなかった去年迄、めちゃくちゃ並んで、順番が来ても提供までめちゃくちゃ時間がかかる上にオーダーする時間やタイミングによっては『苺の量』が異なる謎仕様。

 

予約制になったことで混雑・当たり外れが解消されるかと思いますが・・・。

奈良県民からすると苺買って家でパフェ作ります的な感じになりますね。

 

ちなみに他にも古都華パフェ食べれる場所は奈良にいろいろあります。

今回はその一つ『道の駅レスティ唐古』さん。

 

f:id:naratrip:20190118173427j:plain

 

美味しそう、数量限定ですが880円で頂けますよ。

レスティ唐古の詳しい情報は下記リンクをクリック

 

www.narakotsu.co.jp

 

しっかし・・・道の駅ってなんでちゃんとWEBサイト作らないのかね・・・

SNSもいまいちやし。

 

おっと、皆さんも是非美味しい古都華パフェをいかがでしょうか?